うにだよのBlog

C#関連のことを書きます

UWPをはじめるには

はじめに

docs.microsoft.comのUWP日本語ドキュメントが増えた(?)っぽいのでUWPでHello Worldをやってみました。 すばらしい docs.microsoft.com ですがリンクがぐちゃぐちゃで迷路みたいになっているので、Hello Worldまでに必要な部分だけ書き残します。

見た順番

1. UWPの概要です

ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) アプリとは | Microsoft Docs

2. 開発環境を準備します(ひとまず開発者アカウントは不要)

準備 | Microsoft Docs

3. Hello Worldアプリ(なんとしゃべる)

Hello, world アプリを作成する (XAML) | Microsoft Docs

これから

Hello World の次はいきなりこれを勧められます。話が広がり過ぎでは・・・?

次の手順 | Microsoft Docs

・ どうやらサンプルコードが山のようにあるので次はこれを見てみようかな?

GitHub からユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) のサンプルを取得する | Microsoft Docs

コード サンプル - Windows アプリの開発